授業風景
2021年10月6日 14時46分3年生社会科の授業の様子です。
学習したことを活用して自分の意見を主張するために、その根拠となる理由を示すことが大切です。
そのために、この授業では、クラゲチャートとフィッシュボーンというシンキングツールを利用して、自分の考えを整理していました。
完成したシンキングツールは、先生の端末に提出し、次の時間にテレビ画面に移したり画面共有をしたりして、各自の意見を発表しあいます。
3年生社会科の授業の様子です。
学習したことを活用して自分の意見を主張するために、その根拠となる理由を示すことが大切です。
そのために、この授業では、クラゲチャートとフィッシュボーンというシンキングツールを利用して、自分の考えを整理していました。
完成したシンキングツールは、先生の端末に提出し、次の時間にテレビ画面に移したり画面共有をしたりして、各自の意見を発表しあいます。