ブログ

4人の先生が離任されました

2020年3月27日 14時25分

 

 今年度末で4人の先生が離任されます。先生方からは、教科指導や部活動指導などで多大な貢献をしていただきました。ありがとうございました。新天地でのご活躍を心からお祈りしています。

 離任式は行いませんでしたが、先生方と会うことができる時間を設けました。たくさんの生徒の皆さん、保護者の皆様にお集まりいただきました。ありがとうございました。久谷中学校での思い出を大切にして、これからもお互いに頑張っていきましょう。

部活動が再開しました

2020年3月26日 15時51分

 本日より、部活動が再開しました。生徒の皆さんの元気な姿が戻ってきました。充実した活動にしていきます。

 新型コロナウイルスの感染防止のために、部活動の始まる前と終了後の健康観察、手洗い・うがいの呼びかけ、アルコール消毒液の設置、換気などに取り組み、安全に気を付けて取り組んでいます。保護者の皆様には、ご家庭でのお子様の検温等の健康管理につきまして、ご協力をいただき、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

1,2年生が久しぶりに登校しました。

2020年3月25日 18時25分

 1、2年生の生徒の皆さんが、久しぶりに登校しました。

久谷中学校に、久々に活気が戻ってきました。

 新型コロナウイルス感染症予防のため、

校内の窓は全開で、時間差をつけての登校になりました。

また、生徒玄関にはアルコール消毒液を設置しました。

通信簿や春休みのしおりなどの配布物を受け取りました。

明日からは部活動が始まります。

引き続き感染症対策に気を付けながら活動してまいります。

 今後もよろしくお願いいたします。

 

子供の読書キャンペーン

2020年3月25日 13時56分

 文部科学省のホームページ「子供の学び応援サイト」内に「子供の読書キャンペーン~きみの一冊をさがそう」特設ページが開設されています。おすすめいたします。また、そのホームページに様々なリンク用バナーが用意されていますので、ぜひご覧ください。

↓をクリック

 

明日は通信簿等を渡します

2020年3月24日 15時55分

 25日の1,2年生の皆さんの登校に向けて、感染症対策をはじめとして、通信簿、プリント等、先生方が準備をしてくださっています。26日から春休みについては、当日のプリントを参考にして、できることを頑張って、充実させていきましょう。

創立60周年記念クリアファイルが完成しました

2020年3月19日 12時25分

 昨年12月に空撮した写真を使った、「創立60周年記念クリアファイル」が完成しました。創立当初からの久谷中学校の様子も掲載しました。生徒の皆さんに配布しました。

 久谷中学校は、次のステージに向けて、また新たな歩みを始めます。

久谷中学校からの旅立ち、そして・・・

2020年3月18日 10時05分

 昨日、卒業証書授与式が終わり、久谷中学校を巣立った卒業生の皆さんは、それぞれ次のステップに向けて歩み始めます。

 新型コロナウイルスの影響で、4月からの先行きも不透明な部分がありますが、卒業生の皆さんは、久谷中学校で得た「力」で乗り切ってくれることでしょう。久谷中学校は、いつまでもみなさんのことを応援しています。

卒業証書授与式

2020年3月17日 13時40分

 今日、卒業証書授与式を開催しました。コロナウイルスの影響で、規模は縮小しましたが、生徒一人ひとりの思いや教師側からの思いがこもった、すばらしい卒業式になりました。

 校長先生の式辞では、久谷中学校の誇りある姿勢を見せてくれた3年生に対する思いと、新しい道へ歩むはなむけのメッセージを伝えてくださいました。

 答辞では、3年間、久谷中学校での感動的な体育大会などの行事の思い出、部活動でのかけがえない経験、そして、仲間と共に頑張って得たことが溢れ出す、心動かさせるものでした。

 みんなで作り上げた心に残る最高の卒業式になりました。

 保護者の皆様、地域の皆様、卒業式の挙行に当たり、多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございました。これまでの数々のご尽力に深く感謝いたします。

卒業生の皆さん、

久谷中学校、ふるさと久谷で学んだことを基に、これからも頑張ってください。

 卒業おめでとうございます そして、ありがとうございました