メインメニュー
学校紹介
学校評価
H28久谷中日記カテゴリ
ようこそ!久谷中学校のホームページへ

  松山市立久谷中学校

 

h23kousya02JPG.JPG       akikousya1_1.jpg      h23kousya03.jpg

 

所在地  〒791-1133   愛媛県松山市浄瑠璃町940番地     電話 089-963-1025 ファックス 089-963-4483 

久谷地区の幼稚園・小・中学校が連携・協力して、子どもたちの教育に取り組んでいます。

各幼稚園・小・中学校の名前をクリックすると、それぞれのサイトにリンクします。

荏原幼稚園><坂本幼稚園><荏原小学校><坂本小学校

 

※ 学校からのお知らせの文書等を、左ブロック「学校紹介」の中の「学校からのお知らせ」欄に掲載をしています。

最近のH28久谷中日記

2016年12月8日(木曜日)

生徒会役員選挙

カテゴリー: - kutani01 @ 19時40分08秒

 今日は6校時に、後期生徒会役員選挙を実施しました。2年生5名、1年生2名が立候補し、立会演説会を行いました。実際の選挙で使用している選挙記載台や投票箱等をお借りして、選挙事務に関わっていらっしゃる愛媛県と松山市の職員の方々からご指導を受けながら、投票を実施しました。また、愛媛県の担当者の方からは、選挙の意義についても詳しくお話していただきました。18歳選挙権の行使に向けて、主権者としての意識を高めていきたいと思います。

 

IMGP3705 (320x240).jpg

2016年12月7日(水曜日)

生徒集会(生活委員)

カテゴリー: - kutani01 @ 10時59分29秒

生活委員の生徒集会が行われました。

先日、行った基本的生活習慣アンケートをもとに

発表を行いました。

「寝る時間」、「朝ごはん食べているかどうか。」、「インターネットの利用時間」等について、

アンケート結果をもとに発表を行いました。

「早寝早起き朝ごはん」に気をつけ健康的な学校生活を送りましょう。

なお、アンケートの詳しい結果については、左のメニュー「ほけんだより」の欄からご覧いただく

ことができます。

IMGP3647a.jpg IMGP3652a.jpg


ほけんだより12号更新

カテゴリー: - kutani01 @ 10時14分11秒

ほけんだより12月号が更新されました。

左の「ほけんだより」の欄からからご覧ください。


2016年12月3日(土曜日)

興居島駅伝

カテゴリー: - kutani01 @ 17時40分28秒

 天候に恵まれ、本日、松山市中学校駅伝大会が開催されました。選手とリザーブのメンバーが心を一つにして、多くの応援の中を駆け抜けました。今までの練習の成果を生かし、男子33チーム中19位、女子33チーム中16位と、素晴らしい走りを見せてくれました。興居島では婦人会の方々から、おもてなしのぜんざいやココア、みかんをいただきました。応援、ありがとうございました。

CIMG2844 (320x240).jpg CIMG2852 (320x240).jpg
CIMG2869 (320x240).jpg CIMG2882 (320x240).jpg


2016年12月2日(金曜日)

人権参観日

カテゴリー: - kutani01 @ 18時44分46秒

12月1日午後から、体育館で人権参観日を行いました。

3年生のいじめをテーマにした人権劇や「いじめ0の久谷地区にするためにできること何か。」

をテーマにしたパネルディスカッションなどを行いました。

今回の人権参観日は、松山市幼保小中連携推進事業の発表をかねて行われたため、

坂本小・荏原小の6年生も参加し、一緒に人権劇を鑑賞したり、パネルディスカッションに参加したりしました。

人権標語の掲示などもあり、人権について、久谷地区の児童生徒が一緒になって考えを深めた

一日になりました。

                                                               jin06.jpg

 


週行事予定

12月 5日(月)〜12月18日(日)までの予定

  • 12月  5日(月) PTA常任委員会 19:30
  •    8日(木) 後期生徒会役員選挙
  •    12日(月)〜15日(木)個別懇談
  •    13日(火)、14日(水) 学力診断調査(2年)
  •    15日(木) カウンセラー来校 
アクセスカウンタ
今日 :
昨日 : 112112112
総計 : 255697255697255697255697255697255697
最近の投稿

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 久谷中学校